スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫外線対策は美肌対策

美白になり隊っ!出動ですっ!
皮膚の表面は、「皮脂膜」(皮膚内部から出た皮脂と少量の汗で作られる)で覆われており、この皮脂膜には様々な役割があります。
例えば、肌を弱酸性にして皮膚を細菌から保護する。
肌に潤いを与えて紫外線を反射させるなどの働きがあります。
子供が元気いっぱいに外で遊び、真っ黒に日焼けしてもすぐに美白な肌に戻れるのはなぜでしょうか(・_・?
「皮脂」が十分に分泌されて新陳代謝も活発であれば、紫外線で肌がダメージを受けても回復します。
そう!
「皮脂」がちゃんと分泌されていると、ダメージを回避できるのです!
羨ましいですか(^ω^;?www
現実に目を向けてみましょう!
女性の場合だと、皮脂の分泌量は20代後半から減少します。
さらに35歳を過ぎると衰えが目立ちはじめます。
つまり、紫外線によるダメージは年齢を重ねるにつれて大きくなるのです。
以前にも触れたように、年齢とともに皮脂量が減少すると皮脂組織に含まれる水分が蒸発するためにカサつく、刺激に対する抵抗力が弱まるため肌が荒れるなどという事になってきます。
これも以前に触れたことですが、皮膚の真皮は、コラーゲンとエラスチンが絡み合い、弾力を維持しています。
紫外線によって、コラーゲン・エラスチン・表皮細胞を破壊されると肌の老化を早めてしまうことになります。
紫外線対策は美肌対策とも同じと言えます。
そしてそれが美白を保つ秘訣でもあるのです。

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。