

簡単!ゴマ油がいい香りのブタニラモヤシ


さてさて、今日から始まる美白のために必要な
「抗酸化物質」の含まれる食品の紹介。


そしてレシピの紹介。

みなさんも是非、実際に作ってみてくださいね。


今日は「βカロチン」についてです。


「βカロチン」とは摂取すると体内でビタミンAに
変化する前駆体のプロビタミンAで、色素の一種です。


ビタミンAは動物性食品に多く含まれ、
ベータカロチンは緑黄色野菜や海草に多く含まれます。


「βカロチン」は油に溶ける性質があることも知られています。


そこでっ!


今日取り上げる食材は「ニラ」そして「ごま油」です。
その名も「簡単!ゴマ油がいい香りのブタニラモヤシ」


まさに美白料理です(^q^)ひゅふひゅふ!


それではレシピの紹介です。


用意する材料は
豚バラ肉 100gくらい
モヤシ 200gくらい
ニラ 1束
万能ピリ辛醤油ダレ 大3くらい
↓白ネギ 20cmくらい
↓生姜 刻んで大さじ2
↓ニンニク 刻んで小さじ1
↓ごま油 大さじ1
↓ヤマサしょうゆ 大さじ2
↓砂糖 小さじ1
↓ラー油 小さじ1
↓酢 大さじ3
ゴマ油 大2くらい
片栗粉 小2くらい
以上です。



それではレシピです。

①モヤシを水洗いしてざっと水を切り
、片栗粉をまぶして手で混ぜます。


②全体に片栗粉が行き渡ったら、耐熱容器に入れて、
適当な幅に切ったニラを上にのせます。


③さらに上に、これも適当な幅に切った豚バラ肉を1枚ずつのせます。
それから、ラップをして電子レンジに約4分かけます。


④チン!となったら、フライパンで、熱々に熱したゴマ油と
ピリ辛万能醤油ダレをかけて、よーく混ぜ合せます。



こんなに簡単に、美白にいい「βカロチン」が摂れますよ!
今晩、作ってみてはいかがでしょうか?

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
