スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「活性酸素」の基礎知識その2

美白になり隊っ!
今日も「活性酸素」についてレクチャーです。
先回、排気ガス、紫外線、電磁波、食品添加物、化学薬品、喫煙、ストレス、怒り、不安などなど、「活性酸素」の発生源はいろいろなところにあることをご紹介しました。
そこで、私たちは美白になるべく「活性酸素」に対抗しなければなりません。
活性「酸」素に対「抗」する。
そう!
それが身体の中をさび付かないようにする「抗酸化作用」です。
実を言うと、私たちの身体にはもともと有害な作用を防ぐための「抗酸化システム」が備わっています。
ところが、加齢によって徐々にその機能が衰え、抵抗できなくなってきます。
それで、それに対抗するには紫外線を防いだり、喫煙や食物添加物を取り過ぎないようにしたり、ストレスをためないよう気をつけることが必要になってくるわけです。
以前にも触れたように、「酸化」に抵「抗」する物質を「抗酸化物質」と言います。
「抗酸化物質」は体内でも生成されますが、これも加齢に伴い低下してしまいます。
そこで!
食事やサプリメントから「抗酸化物質」を摂取することが美白を維持するには必要になってくるわけです。
「活性酸素」は一種類ではないので、「抗酸化物質」はいろいろな種類のものを組み合わせて摂取するのが理想的です。
次回から、恒例の「抗酸化力」を高めるための食事を紹介していきたいと思います。
お楽しみにぃ~\(^o^)/

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。