スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そもそも美白とは??

美しく白くなりたいっ!
そう!美白は美容の永遠のテーマです(゜―゜)(。_。)ウンウン
今日から出動する「美白になり隊」は美白について徹底検証していきます!
みなさん、用意はイイですか!?
行くぞ~!!
そもそも「美白」とは何でしょうか?
定義付けから始めていきます。
美白とは、読んで字の通り、「美しい白い肌」のことです。
くすみやしみのない真っ白な美白の肌は、誰でもあこがれますよね。
美白のもとになる肌の色は、メラニン色素の量で決まるといわれています。
紫外線にあたると、メラニン色素が生成されます。
このメラニン色素は、有害な紫外線がお肌の奥深くまで届くのを防いでくれています。
たくさんの紫外線を浴びると、メラニン色素が大量に生成されたり、お肌のターンオーバーがうまく機能しなくなって、メラニン色素の排出が正しくできなかったりします。
そしてお肌に残ったメラニン色素が、くすみやしみを生み出すのです。
美白を目指す方にとって、紫外線は、「百害あって一利なし」と言えるほど、大敵なのです。
ちなみにターンオーバーは何かみなさん、覚えていらっしゃいますよね(^ω^;?
「ターンオーバー」とは表皮の細胞が、皮膚の奥から表面へ押し出され、はがれ落ちるまでの代謝のサイクルのことです。
思い出しましたか(・_・?
これから少しの間、美白と紫外線のカンケイについて見ていきたいと思います。
お楽しみに~o(^o^)o

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。